2018年08月21日(火)
憶測で失敗しないためのパーソナライズ戦略
ユーザーがWebサイトのコンテンツを閲覧するとき、その期待値というものは往々にして高いものですが、その関心が持続する時間は非常に短いです。ユーザーの欲しいものに直結するメッセージやコンテンツ、機能が表示されない場合、ほかのサイトに去ってしまいます。そのため運良くユーザーを獲得することができたなら、企業はサイトやコンテンツに彼らを留めるために持てる力をすべて使うべきです。
Webサイトのパーソナライズは、ユーザーの関心をより効果的に集めることができる方法です。ユーザーにとってより良い体験を提供できるだけでなく、コンバージョン率を高め、より売上を伸ばし、ブランドに親近感を持ってもらうことができます。体験をパーソナライズできていない場合、売上や既存顧客の継続率、ブランドロイヤリティを高める機会を失っているのです。
パーソナライズとは何か? なぜ重要なのか?
Webサイトのパーソナライズとは、個々のユーザーのニーズに合わせて適切な体験を提供することです。具体的には、ユーザーの性格や属性、行動などに基づき、より適切で役に立つものを動的に表示します。どのようなユーザーで、なにをしたいかという情報に基づいたより価値のある体験を提供するために、既存・新規の区別なくユーザーに合わせてパーソナライズが行われます。
パーソナライズはカスタマ...
author:
UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
‹ PREV
1分の簡単な設定だけでGoogleアナリティクスとShirofuneがネイティブに連携!Googleアナリティクスの計測データを用いた、より正確な費用対効果の可視化と広告媒体横断の自動最適化が実現!
NEXT ›
Bootstrapのドロップダウンにサブメニュー「Bootstrap-submenu」
関連記事
Ads
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『憶測で失敗しないためのパーソナライズ戦略』についてまとめています。
この記事は特にUX・ダウンロード・ロゴ・twitter・動画・LINE・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。