Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年08月21日(火)

Webディレクターが担う職域と必要なスキルセットを解説

Webディレクターと聞くと、どのような業務を思い浮かべるでしょうか?

物作りの専門家、クリエイティブな企画をする人、クライアントと折衝する人、デザイナーやエンジニアに指示出しする人など......様々なイメージがある職種です。

場合によっては「何でも屋」と捉えられてしまうほど、広い職域を持つWebディレクターの業務は具体的にどのようなものがあるのでしょうか。この記事では、Web制作会社のWebディレクターを例に具体例を紹介していきます。

プロジェクトの組み方や会社の体制によっては、全てを担うわけではありませんが、これからWebディレクターを目指す方の参考にしていただければと思います。

Original

企画・提案

Webディレクターにとって最初の仕事になるのが、企画提案です。Web制作会社のディレクターであれば最初のWeb制作の目的や狙い、概要などをまとめ、クライアントに提案します。

企画提案においては、クライアントの抱えている課題や要望などをヒアリン...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Webディレクターが担う職域と必要なスキルセットを解説』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・スマートフォン・サーバ・ディレクションについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ