2018年08月22日(水)
ネット広告で広告グループの細分化は時代遅れ! 機会学習に適したアカウント構成を意識する | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)
9
機械学習に適した
アカウント構成を意識せよ広告グループの細分化は、もはや時流に合わない
Chapter 2 検索広告 機会学習の活用と自動化を目指せAdWords(Google広告)のアカウントは「キャンペーン」と「広告グループ」で構成されますが、機械学習に適したものにするのがモダンな構成です。ここでは検索広告での例を見ていきます。
自社サイトの構造に沿ったシンプルなアカウントに
AdWordsをはじめ、現在の広告ネットワークには機械学習によって広告の善し悪しを判断し、効率よく成果を上げられるように最適化していく機能が備わっています。この機械学習の精度を上げるにはデータの「量」や「バリエーション」が必要とされますが、そこで見直しておきたいのがAdWordsのアカウント構成です。
AdWordsのアカウントは複数の「キャンペーン」〈※〉と、キャンペーンに内包される複数の「広告グループ」によって構成されます。この構成は、自社サイトの階層構造(ディレクトリ)に沿ったものにすることを...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
ロックアカウント一斉削除、GDPR……大手SNSが直面している課題とは?
NEXT ›
【自分の作品をネットで販売してみよう】デジタルマーケットプレイス用WordPressテーマ25選!【コーディング不要】
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ネット広告で広告グループの細分化は時代遅れ! 機会学習に適したアカウント構成を意識する | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・リスティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。