2018年08月22日(水)
「Apple Search Ads」日本上陸!広告運用担当者が押さえたいポイント6つ
App Storeの検索結果に広告が出せる「Apple Search Ads」がいよいよ日本でも始まりました。概要と出稿する上で押さえておきたいポイントをまとめます。
8月2日午前8時、日本国内にもApple Search Adsがリリースされましたね。
先行してAdvanceのみが8月2日午前8時より開始になり、Basicは8月23日午前2時から展開とのことです。AdvanceとBasicの違いは後ほど解説します。
Apple Search Adsは、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、メキシコ、スイスにおいては既にリリースされている広告メニューとなります。このApple Search Adsが、日本、韓国、フランス、ドイツ、イタリア、スペインにてリリースされることになりました。
そこで、今回は前編として【Apple Search Ads概要】について、知っておくべき6つのポイントにまとめてご紹介させて頂きます。
1. Apple Search Adsとはどんな広告?
下記のようにApp Storeの検索結果の最上部に出てくる広告です。GoogleやYahoo!と同じようにユーザーの検索キーワードに応じて出てくる...
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