2018年08月29日(水)
どのキーワードで広告を出すか? 成功率を高めるキーワードの発想は「軸」と「サブ」 | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)
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キーワードの発想は
「軸」と「サブ」でユーザーの頭の中心と、ニーズに向かう言葉をイメージする
Chapter 2 検索広告 機会学習の活用と自動化を目指せ検索広告において最初に考えるべきは「どのキーワードに広告を出稿するのか」です。筆者の経験上、もっとも効率的なキーワードの発想法を「折りたたみ自転車」の広告を例に紹介します。
キーワード選定は検索広告で依然として重要
「ユーザーの意図は検索語句〈※1〉から読み取れる」。この考え方はSEM〈※2〉において普遍的であり、現在でも変わりません。よって、AdWords(Google広告)の広告グループには、自社の商品やサービスを利用する見込みがあるユーザーが検索しそうな、有望なキーワードを見極めて登録していくことが基本となります。
ここで意識したいのが、検索語句は「軸キーワード」と「サブキーワード」に分かれるということです。例えば「折りたたみ自転車」=軸、「おすすめ」=サブのような形です〔図表10-1〕。
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通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『どのキーワードで広告を出すか? 成功率を高めるキーワードの発想は「軸」と「サブ」 | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)』についてまとめています。
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