2018年08月29日(水)
キリンの目指す未来のカタチ? One to Oneマーケティングとは | キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう
長らくテレビCMなどを中心としたマスマーケティングが主流であった飲料業界。しかし近年、マスマーケティングだけで「認知を獲得する」という手法は限界が出てきたと感じています。
そう感じる理由の1つに、私自身が育休で「いかに生活者に情報を届けることが難しいのか」を体感したからです(詳しくは前回)。
そこでキリンでは、2014年にプライベートDMPを導入して、オンライン・オフラインを問わず、さまざまデータを蓄積し、顧客理解を深める取り組みをしています。そこで、今回はキリンで行っている取り組みを少しだけ紹介したいと思います。
かつてはテレビCMが一番効果的
BBQや海水浴、花火、お祭りなど、楽しいイベントが盛りだくさんだった夏もそろそろ終わり。にもかかわらず、今年はまだまだ例年以上に暑い日々が続いています。
「水分補給をお忘れなく! 熱中症には本当にご注意ください」キリン 加藤...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『キリンの目指す未来のカタチ? One to Oneマーケティングとは | キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう』についてまとめています。
この記事は特にSEO・facebook・Google・twitter・youtube・動画・LINE・Instagram・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。