2018年09月3日(月)
電通アイソバーがBtoBに特化した行動データ分析「Quick Win for Analytics BtoB」開始
電通グループでデジタルソリューションサービスを手掛ける電通アイソバーは、BtoB(企業間取引)サイトに特化したウェブ行動データ分析サービス「Quick Win for Analytics BtoB」を始める、と8月31日発表した。BtoBサイトの顧客行動をステップとして捉えてデータを取得し、サイトの活用とリード(見込み客情報)の獲得を推進する。
アドビシステムズのデジタルマーケティングソリューション「Adobe Experience Cloud」のデータ管理基盤「Adobe Analytics」を利用する。電通アイソバーはBtoC(個人向け取引)サイト用ウェブ行動データ分析サービス「Quick Win for Analytics」を展開。今回はBtoBに特化し、ビジネス視点に立ったユーザー行動の把握を目的にする。
特定のコンテンツ閲覧やページの読了、リンククリックなどユーザーのアクションを「サービスの理解」「製品の選定方法の把握」などのステップごとにスコアリング。関心度や理解度に合わせた最適な施策の設計を可能にする。本格的なマーケティング自動化ツールの導入前に、効果的な自動化へのシナリオ検証、策定をサポートする。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
データ流通プラットフォーム「どこどこJPマーケットプレイス」に世界規模の位置情報搭載
NEXT ›
印象的な方法でデータを可視化しよう!Webデザインに携わる全ての人が知るべきインフォグラフィックスの作り方&使い方
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『電通アイソバーがBtoBに特化した行動データ分析「Quick Win for Analytics BtoB」開始』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。