Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年09月4日(火)

今年の夏は本当に暑かった? Twitterデータから人間の感覚を可視化

こんにちは、株式会社ブレインパッドで ソーシャルメディア 分析を担当している福江です。

2018年の夏は日本列島の各所で猛暑に見舞われました。

埼玉県熊谷市では観測史上最高気温の41.1度を記録し、気象庁は今年の暑さを「災害」と表現するほど、様々なシーンで「暑い」、「暑すぎ」といった言葉が聞かれました。

しかしここ数年の夏を振り返ってみると、毎年のように「暑さ」が話題になっている気がします。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ということわざがあるように、人間というのは時間が経つと忘れてしまう曖昧なものなのでしょう。

そこで今回の記事では Twitter で暑さに関するツイートの投稿数を過去5年分遡り、実際の気象データとともに今年の夏の暑さを検証していきます。

Original

「暑い」、「暑すぎ」 ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『今年の夏は本当に暑かった? Twitterデータから人間の感覚を可視化』についてまとめています。

この記事は特にfacebook・Google・twitter・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ