2018年09月4日(火)
日本アドバタイザーズ協会がWFA Global Media Charterの日本語版を発表
Web広告・マーケティングの研究活動を行う日本アドバタイザーズ協会(JAA)では、WFA(世界広告主連盟) Global Media Charterの日本語版を発行した、と9月3日発表した。デジタル広告がグローバル市場で直面している課題に対し各プラットフォーマーが守るべき原則を示したもので、5月に東京で開催されたWFAグローバルマーケターカンファレンスにおいてデイビッド・ウェルドン理事長が言及し、6月に公式発表したものをJAAがデジタル広告の8原則を定義した日本語版を作成した。
デジタル広告の8原則は「アドフラウドへの断固たる対応」「厳格なブランドセーフティー」「高いビューワビリティ基準」「サプライチェーン全体の透明性」「メディアの検証と測定は第3者が実施」「ウォールド・ガーデンへの対応」「データの透明性の基準向上」「ユーザーエクスペリエンスの向上」となっている。
Global Media Charterで示す原則は、今日の課題を反映したもので、問題を解決するために、各原則についてパートナー(エージェンシー、メディア、プラットフォーム)の要件を明確にしている。オンラインとオフラインを問わず、メディアのエコシステム全体に適用する。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
[ユーザー投稿] 超高速CMS実行環「KUSANAGI」に標準でWAFを搭載、セキュリティ強化アップデートを実施
NEXT ›
ソウルドアウトがAmazonマーケティングサービスに特化した広告運用支援サービスを提供開始
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『日本アドバタイザーズ協会がWFA Global Media Charterの日本語版を発表』についてまとめています。
この記事は特にSEOについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。