Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年09月5日(水)

固定ナビゲーションバーをデザインに取り入れよう!【どんなサイズやスタイルにも使える!】

ナビゲーションのデザインには慎重な計画が必要です。ユーザーが探しているものやレイアウトに最適なナビゲーションの種類について考える必要があります。

小さなナビゲーションバーを好むデザイナーから、巨大なメガメニューデザインを好むデザイナーまで、様々です。しかし、私がウェブデザインで見た印象的なものの1つは、固定スクロールナビゲーションバーです。

これはすべてのサイズ、すべてのスタイルで機能し、普遍的なデザインの選択肢です。あなたのサイトに固定ナビゲーションを追加する場合は、これらのトレンドをチェックして有用なアイデアを得ることができます。

自動でサイズ変更されるナビゲーションバー

現代のデザイナーにとって、特に大きなナビゲーションメニューを備えたサイトで作業している場合は、これは間違いなく定番です。

自動サイズ変更のナビゲーションバーを使用すると、メニューがあまりにも多くのスペースを占有することはありません。これは、常に固定されたナビゲーションバーにとって大きな懸念事項でした。そして、これは、画面スペースが非常に貴重なモバイルメニューにおいてはさらに懸念されている問題でした。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『固定ナビゲーションバーをデザインに取り入れよう!【どんなサイズやスタイルにも使える!】』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・CSS3・jQuery・アイコン・ロゴについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ