2018年09月5日(水)
「GDN」の成果を決める3つの要素とは? | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)
28
「GDN(グーグルディスプレイネットワーク)」の成果を
決める3つの変数ターゲティング、クリエイティブ、単価を常に意識する
Chapter 3 ディスプレイ広告 クリエイティブが8割、設定が2割AdWordsのディスプレイ広告は、多様なWebサイトやGoogleのサービスで構成される「GDN」を配信対象とする広告です。その成果を大きく左右する要素について、最初に理解しましょう。
配信対象は膨大だが、ターゲティングなどの難易度は高い
本書で扱う「ディスプレイ広告」は、正確には「Googleディスプレイネットワーク」、通称「GDN」に掲載する広告のことを指します。GDNとは、Googleが提携している何百万ものWebサイト、ニュースメディア、ブログ、アプリ、さらにはYouTubeやGmailの広告枠で構成されるネットワークです。
検索した人に広告を表示する検索広告に対し、ディスプレイ広告はサイトなどを閲覧しているユーザーが配信対象となるため、非常に多くの人にアプローチできる特徴...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
2018年は「VR元年」から3年目なので、VRの良いところと悪いところを伝えたい。
NEXT ›
「ファブレット」におけるナビゲーション、ベストプラクティス5選【大きめスマホのためのUIデザイン】
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『「GDN」の成果を決める3つの要素とは? | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・youtube・動画・リスティング・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。