2018年09月7日(金)
「ゲーム以外のタッチポイントを持つこと」スマホゲームに求められる進化とは #FMC2018
スマートフォンを持つのが当たり前の今、「コンシューマーゲームはやらないけどスマホゲームはプレイする」という ユーザー も増えているでしょう。
ここ数年で、国内大手ゲーム企業や海外のゲーム企業もスマホゲーム市場に参入し競争が激化する中、自社のゲームで遊んでもらうために企業はどのような施策をしているのでしょうか。
2018年8月24日に株式会社フラー主催のカンファレンス「スマホファーストの次を探そう。」が開催されました。
スマホゲームに携わる4社が「スマホゲーム市場 ガラパゴスの終焉と不可欠な進化」をテーマに セッション した様子をレポートします。
関連記事:
「共通デバイスはスマホが最後かも」スマホファーストの先にあるメディアの未来
SHOWROOM前田氏らが語る「スマホ×エンタメの未来」author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV【9/25(火)〜9/27(木)@上野LIG本社】依頼方法がわからないあなたへ。Webサイト制作無料相談会を開催します!
NEXT ›CTAボタンを活用して確実にコンバージョンを上げる方法【デザイン・テキスト・配置まで、完全ガイド】
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「ゲーム以外のタッチポイントを持つこと」スマホゲームに求められる進化とは #FMC2018』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・スマートフォン・Google・twitter・youtube・動画・iOS・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。