Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年09月7日(金)

ゲリラユーザビリティテストをUXプロジェクトに導入する方法

ユーザーリサーチにおいて多くを得るためには、より多くの投資をしなければならないこともありますが、方法によっては過度な出費を抑えることができます。例として、このGoogleの統計を見てください。アプリを使用しているたった5人のユーザーを観察すれば、核となるユーザビリティーの課題の85%を判断できることをご存知ですか?

限られたUX予算のもと短期間で作業を行う場合、ゲリラユーザビリティテストはユーザーの傾向を割り出し、ユーザの行動を観察し、UIを改善する安価で迅速な方法です。実際に、単純なゲリラ形式のユーザビリティテストで、コンバージョン率の向上や顧客満足度、継続率の改善、そしてメンテナンスとプロジェクトリスクの削減が可能であることが証明されています。

すぐにできる賢い調査方法を探しているのであれば、ゲリラアプローチを試してみるべきでしょう。この記事ではゲリラユーザビリティテストの基本をすべて紹介し、さらにこの業界におけるコツなどもお教えします。

...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『ゲリラユーザビリティテストをUXプロジェクトに導入する方法』についてまとめています。

この記事は特にUX・Google・youtube・LINE・iOS・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ