Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年09月11日(火)

WordPressで作成したWebサイトを多言語対応に!おすすめプラグイン5選

訪日外国人は年々増加しており、日本政府観光局が2018年7月18日に発表した、2018年1月〜6月の推計値は前年同期比15.6%増になっています。

参考:
統計データ(訪日外国人・出国日本人)|統計・データ|日本政府観光局(JNTO)

2020年に東京オリンピックが開催されることもあり、この人数はこれからますます増加すると予想できます。そこでビジネスチャンスを逃さないために今から対応しておきたいのが、Webサイトの多言語化です。

例えば、飲食店や美容室、商品販売などをしている場合、日本人だけではなく訪日外国人にも対応しているページがあれば、それだけ販路を獲得できる可能性があります。

今回は、 WordPress で作成したWebサイトを多言語化対応できるおすすめの プラグイン 5選を紹介します。

In content banner default

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『WordPressで作成したWebサイトを多言語対応に!おすすめプラグイン5選』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・WordPress・Google・ドメインについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ