Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年09月12日(水)

透明性100%のデジタル広告配信のために! アドベリフィケーションの必要性を正しく理解しよう(第1回) | これから始める最新アドベリフィケーション

デジタル広告の仕組みが複雑になるにつれて、広告詐欺やブランド棄損などの新たな課題が浮き彫りになってきています。支払った広告費が目的にかなった効果を上げているかを確認するには、アドベリフィケーションの検討・導入が必要です。

昨今、デジタル広告市場、中でもプログラマティック広告の市場はめざましい成長をとげています。その一方で、直近では「漫画村」のような違法サイトへの広告掲載や不正サイトにおける広告詐欺など、デジタル広告の仕組みを悪用した犯罪も表面化しています。

その際、必ず出てくるキーワードが「アドベリフィケーション(広告を検証する仕組み)」です。本サイトの読者の皆さまもおそらく一度は耳にされたことがある、もしくは、すでに取り組んでおられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「アドベリフィケーションは専門のベンダーに任せておけばいいのではないか」とお考えの方も多いかもしれませんが、広告主も正しい知識と運用を知っておかないと、十分に効果を上げることができません。

第1回となる今回は、まずアドベリフィケーションへの必要性を理解していただくことを目的としてお話しさせていただきます。

アドベリフィケーションとは?

アドベリフィケーショ...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『透明性100%のデジタル広告配信のために! アドベリフィケーションの必要性を正しく理解しよう(第1回) | これから始める最新アドベリフィケーション』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・youtube・動画・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ