2018年09月15日(土)
4. 視聴される動画のポイント
“情報過多”や”視聴の主導権が生活者”にあるWebにおいて、企業が届けたい情報を一方的に発信しても、なかなか生活者には視聴してもらえません。このような状況でも視聴してもらうためのポイントを「情報の質」と「情報の届け方」に分けて紹介します。
視聴される動画のポイント
情報の質
動画を視聴してもらうために「情報の質」の側面では、「生活者の心の琴線に触れる情報を最適な形で届ける」ことがポイントです。
生活者の心の琴線に触れる情報(3つの要素)
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『4. 視聴される動画のポイント』についてまとめています。
この記事は特にfacebook・twitter・youtube・動画・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。