Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年09月18日(火)

国際化にどう対応する?多言語対応サイトのUI/UX

2020年の東京オリンピックに向けて、街の多言語対応表示が増えてきました。

海外向けのWebサイトを持たない企業や個人商店は、この機会に多言語対応サイトを作っておくと、今後の集客の流れも変わってくるのではないでしょうか。

とはいえ多言語対応サイトを作る際、「Webサイト全体をただ別言語に翻訳するだけ」というのはおすすめできません。それではどのようなポイントに気をつけて、多言語対応サイトを制作すれば良いのでしょうか。

今回は、多言語対応サイトを作る際に注意したい UI / UX を紹介します。

Original

文化の違いを考慮する

多言語対応サイトを作る前に覚えておきたいことがひとつあります。

日本人と外国人では、文化の違いがあるということです。

例えば「銭湯」を例に考えて見ましょう。
日本人な...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『国際化にどう対応する?多言語対応サイトのUI/UX』についてまとめています。

この記事は特にUX・スマートフォン・Google・動画・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ