Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年09月19日(水)

ユーザーが広告を目にした瞬間、思わずクリックしたくなるクリエイティブに必要な要素とは? | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)

30
特徴ではなく
未来を訴求しよう

商品を手にすることで得られる未来=ベネフィットが刺さる
Chapter 3 ディスプレイ広告 クリエイティブが8割、設定が2割

ユーザーが広告を目にした瞬間、思わずクリックしてしまうようなクリエイティブを作るには、ベネフィットの訴求が有効です。最初に考えたターゲットごとに、さまざまなベネフィットを書き出していきます。

キャッチコピーではベネフィットを打ち出す

ディスプレイ広告において、ターゲットの次に考えるべきなのが「ベネフィット」です。ベネフィット(benefit)は便益・恩恵といった意味ですが、筆者は「ユーザーが商品を手にすることで得られる未来」と定義しています。

ベネフィットが重要となるのは広告のクリエイティブ、中でもキャッチコピー(主要な見出し)を作成するときです。ベネフィットはターゲットによって異なるため、ターゲットごとに考慮します。

ターゲットに対するベネフィットの選定を間違えてしまうと、キャッチコピーがどれだけ名文であっ...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ユーザーが広告を目にした瞬間、思わずクリックしたくなるクリエイティブに必要な要素とは? | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・リスティング・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ