2018年09月19日(水)
ユーザーが広告を目にした瞬間、思わずクリックしたくなるクリエイティブに必要な要素とは? | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)
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特徴ではなく
未来を訴求しよう商品を手にすることで得られる未来=ベネフィットが刺さる
Chapter 3 ディスプレイ広告 クリエイティブが8割、設定が2割ユーザーが広告を目にした瞬間、思わずクリックしてしまうようなクリエイティブを作るには、ベネフィットの訴求が有効です。最初に考えたターゲットごとに、さまざまなベネフィットを書き出していきます。
キャッチコピーではベネフィットを打ち出す
ディスプレイ広告において、ターゲットの次に考えるべきなのが「ベネフィット」です。ベネフィット(benefit)は便益・恩恵といった意味ですが、筆者は「ユーザーが商品を手にすることで得られる未来」と定義しています。
ベネフィットが重要となるのは広告のクリエイティブ、中でもキャッチコピー(主要な見出し)を作成するときです。ベネフィットはターゲットによって異なるため、ターゲットごとに考慮します。
ターゲットに対するベネフィットの選定を間違えてしまうと、キャッチコピーがどれだけ名文であっ...
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通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
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通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ユーザーが広告を目にした瞬間、思わずクリックしたくなるクリエイティブに必要な要素とは? | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)』についてまとめています。
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