Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年09月21日(金)

チェックボックスVSトグルスイッチ! 状況に応じて適切に使い分けるためのガイドライン

入力フォームには、ユーザーからの入力を簡単に収集できるようにするいくつかのコントロールが用意されています。 適切なコントロールを適切な場所で使用することは、フォームを設計する際に課題となります。

チェックボックスコントロールには、未選択、選択、不確定の3つの状態があります。 3つ目の状態は、サブオプションのリストが親オプションの下にグループ化され、サブオプションが選択された状態と選択されていない状態の両方にある状況をあらわすものです。

トグルスイッチは、ユーザーが照明のスイッチのようにオンまたはオフにすることができる、物理スイッチを表しています。

トグルスイッチをタップする操作は選択と実行の二つのステップからなりますが、チェックボックスの場合には1つのオプションの選択であり、通常その実行には別のコントロールが必要になります。

チェックボックスとトグルスイッチ、どちらを使用するかを決めなければならない際には、その機能のではなく使用状況に焦点を当てる方が良いです。

これから、フォームのUXをデザインする際に、これら2つのコントロールのうちより適した方を選択するためのガイドラインと、いくつかのユースケースを見てみましょう。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『チェックボックスVSトグルスイッチ! 状況に応じて適切に使い分けるためのガイドライン』についてまとめています。

この記事は特にUXについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報