Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年09月21日(金)

ケーススタディ:ESPNのファンタジーフットボールアプリ

このケーススタディシリーズでは、すぐれたユーザー体験を持つアプリDuolingoとBumbleについて調べてきました。プラットフォームに欠陥がなかったわけではありませんが、両アプリは調査の結果、プラスの評価を得ました。

今日のテーマはそれとは違う話です。

ナショナルフットボールリーグ(NFL)のシーズンが開幕すると同時に、約3200万人のアメリカ人にとってはファンタジーフットボール(編注:フットボールのファンタジースポーツ)の開幕を意味します。ファンタジースポーツ業界(編注:お気に入りの選手を集めた空想のチームを作り対戦するゲーム)の市場規模は2013年に数十億ドル台に達し、しかもなお、デイリーファンタジー形式の人気の高まりによってさらに膨らんでいます。

CBSやYahooやNFL自身もファンタジーリーグを開催している一方で、ファンが自分たちのリーグを管理するためのポータルサイトとして、ESPNはもっと...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『ケーススタディ:ESPNのファンタジーフットボールアプリ』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・UX・ロゴ・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ