Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年09月21日(金)

強いメンタルとは「ブレない価値観」から生まれる

もうすぐ世界最大のスポーツの祭典、オリンピック・パラリンピックが日本にやってきます。

自国で開催される2020年東京オリンピック・パラリンピックでの熱い闘いには期待が膨らみます。そして、大会が近づけば多くのメディアが当たり前のようにメダル予想を繰り広げ、期間中は連日のようにメダルの数が報じられるでしょう。

そんなオリンピック・パラリンピックは、その後の日本にどんなレガシーの残してくれるのでしょうか。

私は現在、東京パラリンピックに出場するブラインドサッカー日本代表のコーチを務めています。自国開催となればメリットの方が強調され、おのずとメダル獲得への機運が高まるものですが、メリットだけではないはずです。

そこで、2002年サッカーワールドカップ日韓大会で自国開催を体験した選手たちに、自国開催だからこそ必要になってくるメンタリティについて伺い、ブラインドサッカー日本代表に役立てようと考えました。すると、そこにはアスリートだけではなくビジネスパーソンにも共通する考え方が見えてきたので紹介いたします。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『強いメンタルとは「ブレない価値観」から生まれる』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ