Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年09月25日(火)

3人の専門家が語る、2018年のUXデザインにおける変化

編注:この記事は2018年1月の記事を翻訳したものです。

毎年、ユーザー体験の専門家に新たなチャレンジをもたらす新たなイノベーションとサービスが登場します。UXデザインは、常に発展を続けており、その限界が広がるにつれUX業界も成長しています。また過去1年間を振り返ると、ネット荒らしとの戦いやAlexaを使ったライドシェアの呼び出しなど、人工知能の飛躍が見られました。

私は2017年が終わりに近づくにつれ、2018年のUX業界ではなにが起きるのかについてじっくり考え始めました。そして、ユーザー体験のさまざまな分野から、専門家の声を集めてみました。すると興味深いことに、注目すべきテーマがいくつか浮かび上がってきました。

高速なユーザー体験とは?

以前、デザイナーがいかにWebサイトのパフォーマンスに無関心かについて話し合ったことがあります。しかし皮肉なことに、開発者である私もかつては無関心でした。スピードというパフォーマンス原則を忠実に守るあまり、ユーザー体験を無視してしまっていたのです。

パフォーマンスの重要性を提唱する私たちは、Webページの読み込み速度(onLoad)という数字を重視してきました。ページ読み込みが8秒かかるよりも、6秒のほうが絶対に良いものとしてきました。数字は嘘をつきません。多分。

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『3人の専門家が語る、2018年のUXデザインにおける変化』についてまとめています。

この記事は特にUX・スマートフォン・Google・Chrome・twitter・youtube・Firefox・safari・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ