2018年09月28日(金)
TEDが公開するオープンソースのAtomic CSSライブラリ・「shed.css」
shed.css
shed.cssはTED.comが公開しているOSSのCSSライブラリです。「CSSの終わりの始まり」をキャッチコピーとしています。詳細はまだ調べていませんが、ユーティリティファーストを元に設計されており、それぞれのクラスは1つの目的のみを持ち、各クラスを組み合わせて使う形となります。ある程度の学習だけで単純なクラスによるWebサイトをデザイン、管理出来る仕組みのようです。例えばd:i-bはdisplay: inline-block、f-w:700はfont-weight: 700、b-r:.4ならborder-radius: var(--z-dot4)といった具合に、規則され学習すればCSSを確認せずにHTML...
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
‹ PREV
CSS Gridが適しているレイアウト、Flexboxが適してるレイアウトを詳しく解説
NEXT ›
【プレゼント】『著作権トラブル解決のバイブル! クリエイターのための権利の本』を3名様にプレゼント!
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『TEDが公開するオープンソースのAtomic CSSライブラリ・「shed.css」』についてまとめています。
この記事は特にアニメーション・CSS3・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。