2018年10月1日(月)
ECと店舗データの統合で効果的な施策立案を実現!~大手アパレル企業のオムニチャネルマーケティング事例 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer
顧客に合わせたOne to Oneコミュニケーションのためには、生活者の行動を把握する必要がある。それは、Web上の行動だけには留まらない。必要なのは、リアルもデジタルも統合して分析するオムニチャネルの取り組みだ。
「デジタルマーケターズサミット 2018 Summer」に登壇した、デジタル領域の企画・制作を手掛ける博報堂アイ・スタジオの福島裕人氏は、顧客データを一元化する「Tealium Universal Data Hub」(ティーリアム ユニバーサルデータハブ)を使ったデータ分析の事例を示しながら、統合されたデータをどのように見ていくべきか紹介した。
![]()
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV【DONGURI×LIG】居酒屋 藤田 ~しっぽりとデザインについて語る会 第4回~ を開催します
NEXT ›スマートフォン広告プラットフォーム「AMoAd」でインタラクティブ広告「3D AD」を開始
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ECと店舗データの統合で効果的な施策立案を実現!~大手アパレル企業のオムニチャネルマーケティング事例 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・LINE・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads