2018年10月1日(月)
DSPの自動運用と手動運用を比べて自社にあったものを選ぼう
この記事では多くの種類が存在するネット 広告 の中でも「DSP」と呼ばれるツールの運用手法について紹介します。
DSPの運用方法は主に自動運用と手動運用の2つがあります。
これからDSPを使った 広告 の配信を導入検討している企業のWeb担当者様に、自社または自分が運用するにはどちらが向いているかを考える参考にしてみてください。
DSPとその運用について
DSPにおける運用方法について述べる前に、まずはDSPがなんであるかを簡単に説明しておきます。
DSPとは、Demand Side Platformの略で、SSPやアドネットワーク(Webメディアの 広告 枠)等と接続しRTBというオークションによる形式で、 ディスプレイ広告 ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『DSPの自動運用と手動運用を比べて自社にあったものを選ぼう』についてまとめています。
この記事は特にアニメーション・Google・リスティング・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。