2018年10月3日(水)
「記事の見せ方はテレビを意識」70seeds 岡山氏が語る「伝わるメディア」の作り方
オウンドメディア や ブログ 、SNSの運用など、情報発信に力を入れている企業は多いでしょう。これらの コンテンツ は、企業の認知拡大や購買行動の促進などに効果的です。
ただし闇雲に情報を発信するだけでは、届けたい人に情報が届かず、企業側の自己満足に終わってしまうこともあります。それでは、 ユーザー に情報を伝えて、その心を動かすには、どのようなメディアの運営方針が必要なのでしょうか。
今回は、Webメディア「70seeds」を運営している株式会社am.の代表取締役 岡山史興氏に「読者に伝わるメディアの作り方」をテーマに、編集方針や記事の見せ方の工夫をお伺いしました。
岡山 史興氏プロフィール
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV[ユーザー投稿] 【10/30開催 無料セミナー】ユーザー心理をつかむ!動画×広告のコミュニケーション戦略論
NEXT ›ノンデザインで簡単!CSSフレームワーク「Bulma」でいろんなUIを実装してみた
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「記事の見せ方はテレビを意識」70seeds 岡山氏が語る「伝わるメディア」の作り方』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・SEO・イラスト・スマートフォン・Google・動画・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。