2018年10月3日(水)
Facebook広告運用、まずは週50件のコンバージョン獲得を目指す! | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)
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とにかく週50件の
コンバージョン獲得を目指せ最適化のための「Facebookに学習させる」ステップを踏む
Chapter 4 Facebook広告 コンバージョンの学習が鍵を握るAdWords(Google広告)と同様、Facebook広告でも機械学習の活用が成果を伸ばす鍵を握っています。コンバージョンデータを十分に蓄積し、配信の最適化が行われる状態を目指しましょう。
一定数のコンバージョンで機械学習が円滑に働く
Facebook広告の施策では、コンバージョンを週50件獲得することを最初の目標とすべきです。これが達成されることで機械学習が円滑に働き、「いかにしてコンバージョンを効率的に獲得するか?」という視点で、配信の最適化が行われていきます。
何をコンバージョンとするかは、広告マネージャでキャンペーンを作成するときに選択した「目的」によって異なります。目的には「ブランドの認知度アップ」「トラフィック」などの種類がありますが、もっとも頻繁に使うのが「コンバージョン」です。<...
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通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『Facebook広告運用、まずは週50件のコンバージョン獲得を目指す! | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)』についてまとめています。
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