2018年10月3日(水)
日本のモバイル売上比率は55%。アプリ活用とオムニチャネル対応がカギに【Criteo調べ】
Criteo(クリテオ)は、世界80カ国5,000社を超える小売事業者から収集した個人ユーザーの閲覧/購入データをもとに、「グローバルコマース調査レポート」(2018年第2四半期版)を発行した。日本語化された「アジア太平洋地域版」がダウンロード可能となっている(PDF、11ページ、7.9 MB)。
日本におけるモバイルからの売上比率は55%。北欧、英国に次ぐ
世界の各地域におけるモバイルからの売上比率は以下のとおり。日本を含むアジア太平洋地域は51%で、売上の過半を占めるようになっている。
日本におけるデバイス別の売上比率をみると、スマートフォンが49.9%、タブレットは5.5%。両者を合わせたモバイルからの売上比率は55.4%となり、前年同期の52.3%から3ポイントほど伸長している。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREVノンデザインで簡単!CSSフレームワーク「Bulma」でいろんなUIを実装してみた
NEXT ›[ユーザー投稿] 【厳選】イベント主催者におすすめ。集客からチケット決済まで管理できるサービス5選
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『日本のモバイル売上比率は55%。アプリ活用とオムニチャネル対応がカギに【Criteo調べ】』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・ダウンロード・スマートフォン・Google・リスティング・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。