2018年10月5日(金)
ビービットがユーザグラムにAIによるサジェスト機能とボリューム分析機能を追加
コンサルティングサービスのビービットは、提供するサービス「ユーザグラム(Usergram)」について、AIによって目視では気付きにくいページの貢献度を判定する「AI suggest機能(β版)」と、ユーザー行動のボリュームを一覧で確認でき、それによってより成果につながりやすいユーザー行動の抽出が可能になる「ボリュームゾーン分析機能(β版)」を10月9日より提供開始する、と10月3日発表した。
AI suggest機能(β版)は、ページや流入元ごとのコンバージョン(CV)への貢献度を機械学習(AI)によって判定し、表示する。CVへの貢献度が高いページには笑顔のアイコン、低いページには泣き顔のアイコンを表示するため、担当者の目視では気付きにくい因果関係を認識することができる。
ボリュームゾーン分析機能(β版)は、閲覧ページ・ランディングページ・流入元について、アクセス数のボリュームが多いページや流入元を一覧でご確認できる。ページ単位の訪問者数(ボリューム)とCVの相関関係を把握することができ、各ページ・流入元を経由してCVしたユーザの行動詳細をご確認できるため、成果につながりやすいモーメント(特定の行動パターン)を確認することが可能となる。
※このコンテンツはWebサイト「We...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ビービットがユーザグラムにAIによるサジェスト機能とボリューム分析機能を追加』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・SEO・LP・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。