Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年10月9日(火)

リアルな場でブランドファンの熱量を高める方法

ブランドのファンとのコミュニケーションは、 オンライン コミュニティなどのデジタルな接点と、リアルな場での接点と大きく2つに分けられます。

なかでも、最近とくに重視されているのが後者のリアルな接点です。

そこで今回は、「ブランドのファンとのリアルな接点における熱量の高め方」について紹介したいと思います。

ファンイベントで参加者の熱量を高めていく

多くの人に参加してもらうことが目的のPRイベントでは、なるべく参加者から不満が生まれないようなコミュニケーションの取り方が鉄則です。一方で、ブランドのファンを招待するファンイベントでは、当たり前ですがそのブランドのことが好きな人が集まります。そのなかで必要になるのが、ただ単に満足してもらうのではなく、イベントを通じて一層ブランドのことを好きになってもらうことです。

よくあるPRイベントの参加者が数千人〜数万人におよぶのに対し、ファンイベントは数人~数十人の規模のものが一般的です。この規模感を活かして、ブランド担当者は参加者と直接会話をしながら参加者の熱量を高めていくポイントを押さえましょう。

ファンの記憶に残る特別な体験を提供...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『リアルな場でブランドファンの熱量を高める方法』についてまとめています。

この記事は特に動画・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ