2018年10月10日(水)
ネット広告運用の成功の鍵は「良い」「悪い」「次に挑戦すること」をKPTで振り分ける | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)
92
KPTで振り返り、
アクションを起こせ「良い」「悪い」と次に挑戦したいことをチームで整理する
Chapter 5 評価と改善 成長のためのCheack & Actionこれまでに行った施策を評価し、改善のアクションに結びつけるための考え方を見ていきましょう。チーム全体の意思統一を図るには、会議などの場で実施する「KPT」が有効です。
定期的なミーティングで次のアクションを決める
ネット広告は出せば終わりではなく、続いていくものです。経過を確認し、良い点を伸ばし、悪い点を潰して改善を行う。このくり返しが基本になります。そこで取り入れたいのが「KPT」です。
KPTはソフトウェア開発の現場でよく使われる、プロジェクトを定期的に振り返って問題点を次に生かすためのメソッドです。「Keep」「Probrem」「Try」の頭文字を表しています。
行っていることのうち「良い」ので続けたいことがKeep、「悪い」ので解決したいことがProblem、それらを受けて次に挑戦したいこ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ネット広告運用の成功の鍵は「良い」「悪い」「次に挑戦すること」をKPTで振り分ける | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)』についてまとめています。
この記事は特にSEO・UX・facebook・Google・リスティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。