Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年10月10日(水)

意外と簡単!PowerPointでフロー図を作ろう

プロジェクトの企画運営や作業の手順、ホームページの遷移、ビジネススキームなど、「流れ」を意識したいときに役立つのが「フロー図」です。フロー図を手早く作成できれば、普段の業務を効率よく進めるためのタスク管理図としても活用できます。

そこで今回は、PowerPointを使用してフロー図を作成する手順を紹介します。

難しい操作はなく、PowerPointを使用したことのある方であればすぐに整ったフロー図を作図できます。わかりやすいフロー図を作成するためのポイントも紹介していますので、あわせて参考にしてみてください。

フロー図とは

11.png フロー図とは、作業の流れを可視化する図です。「フローチャート」とも呼ばれます。...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『意外と簡単!PowerPointでフロー図を作ろう』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・アイコン・写真・Macについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ