2018年10月11日(木)
【黒澤友貴のマーケティングトレース】良いマーケティング分析5つの視点-自己満足な分析に陥らないためのポイント-
前回の記事 では、 マーケティング 思考を鍛えるためのトレーニング方法「 マーケティング トレース」の方法論・プロセスについて解説しました。
マーケターの筋トレ・ マーケティング トレースは、 フレームワーク を活用して企業の マーケティング 戦略を分析した上で、自分がその企業のCMOだったらどのような マーケティング を実施するかの仮説を立てるトレーニングです。
今回は、 マーケティング トレースを実践する時や、仕事の中で マーケティング 戦略を考える時に押さえておきたいポイントをお伝えします。
特に、 フレームワーク を活用する際に...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
Supership、データ統合・分析・施策実施ができるハイブリット型DMP「Fortuna(フォーチュナ)」の提供開始
NEXT ›
[ユーザー投稿] 退屈な反復作業にサヨナラ!Googleデータスタジオで実現する定形レポート自動化 2時間速習|東京版
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【黒澤友貴のマーケティングトレース】良いマーケティング分析5つの視点-自己満足な分析に陥らないためのポイント-』についてまとめています。
この記事は特にアプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。