2018年10月12日(金)
VR活用で変わる不動産業界のWeb集客
各地で、VRを使った体験型アトラクション施設などが建設され、人気を集めています。しかしVRに可能性を感じているのは、ゲーム業界だけではありません。不動産業界もまた、VRに期待をしている業界のひとつです。
VRは、不動産分野と相性が良く、Web集客にもつながりやすい ツール です。VR×不動産の流れは、大手不動産会社や不動産情報サイトに見られ、住まい選びの選択肢を広げています。不動産会社や自宅で、VR映像を見て物件を決めることが、今後、スタンダードになってくる可能性もあるでしょう。
今回は、VRの出現により不動産業界のWeb集客はどう変化していくのか。VR導入事例をふまえつつ、今後の流れを探っていきましょう。
「不動産」と「VR」、なぜ親和性が高いの?
VRとは、バーチャル・リアリティ( Virtual Reality)の略です。専用 デバイス を装着すると、あたかも仮想空間のなかにいるような体験ができます。
以前は特定の場所でしか体験できないものでしたが、家庭用のVRゴーグルやスマートフォンを利用したVRゴーグルが安く出ていることで、以前よりも...
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ferret [フェレット]
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