2018年10月12日(金)
ビデオリサーチがLiveRamp Japanのデータ流通プラットフォーム「Data Store」に参画
メディアリサーチサービスのビデオリサーチは、企業向けデータ管理・プラットフォーム事業のLiveRamp Japanが保有するデータ流通・売買プラットフォーム「Data Store」にデータパートナーとして参画した、と10月10日発表した。ビデオリサーチとの個別契約なく同社のデジタル広告配信セグメントの購入・利用が可能になった。
ビデオリサーチが展開するメディアデータとプロフィルデータを供給するデータ統合ソリューション「VR LINC(ブイアールリンク)」をData Storeとつないだ。同社は2017年12月からVR LINCを通じてLiveRampと接続し、オフラインのメディア接触や行動を加味した独自のセグメントを提供してきた。今回、Data Storeに追加参画した。
提供するセグメントは、テレビ視聴率・視聴パターン・ジャンル、閲読新聞・雑誌ジャンル、クレジットカード利用額、利用小売店、飲食店利用経験・意向などで、メディアプランニングやデジタル広告配信に活用できる。Data Storeはデータ提供企業のデジタル広告配信セグメントを広告会社や事業主が購入できるプラットフォーム。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
今回も大盛況!Webディレクター交流イベント「スナックちゃんれみ」第2回を開催しました!
NEXT ›
美容動画メディア「MimiTV」で商品レビュー連動型の動画マーケティングサービス開始
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ビデオリサーチがLiveRamp Japanのデータ流通プラットフォーム「Data Store」に参画』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。