2018年10月12日(金)
アイレップがインバウンドマーケティングのタービン・インタラクティブを子会社化
広告代理事業のアイレップは、ウェブ制作・インバウンドマーケティングサービスのタービン・インタラクティブを子会社にし、グループでデジタルマーケティングの統合支援サービスを拡充させる、と10月11日発表した。マーケティング自動化(MA)ツールを活用したインバウンドマーケティング支援の取り組みを強化する。
インバウンドマーケティングは、魅力的なコンテンツを作成してブログ、SNS、検索エンジンなどを通して顧客を獲得するマーケティング手法を指す。タービン・インタラクティブは、インバウンドマーケティングソリューションのHubSpot Japanが展開するMAツール「HubSpot」の導入・運用コンサルティングを手掛ける。
アイレップは、デジタル広告やSEO(検索エンジン最適化)サービスの知見や組織力を生かした「統合デジタルマーケティング」を目指し、その一環でタービン・インタラクティブ傘下にする。デジタル広告やSEOサービスでの顧客獲得から顧客接点構築後のMAツールを使ったCRM(顧客関係管理)まで一貫した体制を構築する。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユーザビ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
シンメトリックが同社のアクセス解析ツール「ANATOMY」のECサイト向け分析機能強化
NEXT ›
[ユーザー投稿] 【10/22大阪開催】見込み客をザクザク集める Web マーケ実践講座 ~ゼロから始めるコンテンツマーケティング~/エコノス株式会社共催
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『アイレップがインバウンドマーケティングのタービン・インタラクティブを子会社化』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。