Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年10月16日(火)

初心者必見!仕様書をWordで作るための基礎知識

Web関連の業務に限らず、なにかを制作する際にはまず「仕様書」を作ります。

仕様書とは何を作るのかを説明し、最終的な完成予想図を含めた「結果」を記載した資料です。

設計書と混同されがちですが、設計書はどうやって作るのかを考え、説明するための「過程」を記載した資料です。

仕様書を作成する際には、細かい技術面に詳しい必要はありません。

そのため、ディレクターがエンジニアやデザイナー、コーダーなどへ指示を出すために作成したり、クライアントから発注を受けた際に意思疎通を図るためにミーティングを重ねながら共同で作成したりします。

今回は、比較的多くのビジネスマンが使用経験のあるMicrosoft Office Wordで仕様書を作成するための基礎知識を紹介します。

仕様書作成にワードが適している理由

1.印刷したい レイアウト 通りに作成...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『初心者必見!仕様書をWordで作るための基礎知識』についてまとめています。

この記事は特にロゴについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ