Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年10月17日(水)

ネット広告の成果が落ちた。そんな時はTableauで原因を探ろう | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)

93
見えにくい原因は
Tableauで探し出す

広告データを深掘りする「Tableauのアドホックな活用」
Chapter 5 評価と改善 成長のためのCheack & Action

ネット広告運用では、データが物を言います。近年ニーズが高まっている「Tableau」などのBIツール&ビジネスアナリティクスの活用が、原因の特定や改善のための知見を得るうえで大いに役立ちます。

データの「探索」で見えにくい事実や傾向をつかむ

ネット広告の成果が急激に落ちているとき、何をすべきでしょうか。

短期的には、多大な費用が失われないように出稿を止めるなどの手を打つでしょう。同時に、原因を特定して根本的に解決するためのアクションを起こすことが求められます。

原因を特定するには、頭の中でひたすら考えるだけでなく、対象となるデータを「探索」し、手がかりとなる事実や傾向を発見するプロセスが必要です。このとき、BIツール〈※1〉の「Tableau」(タブロー)があると重宝します。

...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ネット広告の成果が落ちた。そんな時はTableauで原因を探ろう | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)』についてまとめています。

この記事は特にSEO・ダウンロード・facebook・Google・Mac・リスティング・Windowsについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ