Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年10月18日(木)

海外事例から学ぶ、ユーザーの行動を導く優れたCTA10選

古き良きコールトゥアクション(CTA)はWebにおいて必須な要素です。CTAはユーザーに対してとって欲しい行動を正確に伝えるためにあります。たとえばこの本を買ってください、無料ガイドブックをダウンロードしてください、もっと情報が欲しい場合はご連絡ください、などがそうです。

しかし、時折これらは陳腐なマーケティング文句にしか聞こえない場合があります。ひどいときなどは、意図と正反対のアクションに繋がっていることすらあるかもしれません。

では、優れたCTAとはどんなものでしょうか? ここではデザインがすぐれている、コピーが巧みに書かれている、とにかくユニーク、といった優れたCTAを10点紹介します。

MailChimp

MailChimpはCTAの扱いでは誰にも引けをとりません。MailChimpのサイトにはいくつもの良いCTAがありましたが、私のお気に入りのCTAはメルマガ配信のための「配信準備」ダイアログです。

仮にダイアログボックスにテキストがなくても、赤いボタンの上にチンパンジーの手が浮いているアニメ画像を見るだけで何をすべきかがわかります。シンプルで楽しく、不思議なことに「送信」ボタンをクリックすると達成感さえ抱きます。

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『海外事例から学ぶ、ユーザーの行動を導く優れたCTA10選』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・写真・UX・ダウンロード・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ