2018年10月18日(木)
SNSのフォロワーをファンにする「共感ライティング」のやり方
認知拡大や販売促進、 ユーザー とのコミュニケーションのために、ブランドのSNS アカウント を持つ企業が増えています。なかには、忙しい日々の業務にプラスして、SNS投稿をしている方も多いでしょう。
なかなか投稿内容について考えず時間が確保できず、ついつい機械的な投稿ばかりしてしまうこともあるのではないでしょうか。
せっかくSNSを使っているのに、「お知らせ」「商品入荷」「混雑状況の案内」などの業務連絡のような投稿ばかりでは、興味を持ってもらえません。
SNSの「フォロワー」を「ファン」にするために、フォロワーが見て喜ぶ、楽しめる、もっと人間くさい書き方を目指してみましょう。
今回はブランドのファンを増やし、もっと身近な存在になれる共感ライティングのやり方を解説します。
SNSで最も重要な感情は「共感」である
SNSはなぜここまで私たちの生活には欠かせない ツール になったのでしょうか?
その秘密は「共感」にあります。
人は1人ぼっちだ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
[ユーザー投稿] 『30分で導入できるECサイト・会員サイトの不正ログインソリューション』製品サイトをリニューアル
NEXT ›
マルケトとDataRobot、パートナーシップを締結しAIによる高精度な予測モデルをリアルタイムに実現、Sansan同ソリューション利用開始
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『SNSのフォロワーをファンにする「共感ライティング」のやり方』についてまとめています。
この記事は特にSEO・スマートフォン・Google・twitter・Webサービス・ライティング・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。