Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年10月19日(金)

総投稿数550万件! きのこの山・たけのこの里総選挙 延長戦をTwitterで実施してみた

こんにちは、株式会社ブレインパッドで ソーシャルメディア 分析を担当している福江です。

日本人なら誰もが一度は友人や家族と話題にしたことがある、明治が発売するチョコスナック「きのこの山」と「たけのこの里」の論争についに先日終止符がうたれました。

発売元である明治が実施した「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」は、それぞれの商品についているバーコードを1票として自身が支持する「きのこ党(きのこの山)」「たけのこ党(たけのこの里)」「どっちも党」のいずれかに投票する公式イベントです。

2018年2月26日〜7月31日までの期間で開催され、9月11日にその選挙の結果が発表されました。

結果は「たけのこ党」が693万1200票を獲得し、「きのこの党」の676万1773票、「どっちも党」の223万8204票を上回り、「たけのこの里」が勝利しました。

これで38年の戦いに終止符がうたれたと思う一方、全体の投票数からみるとかなり僅差な結果であり、納得のいかない方もいるかもしれません。

そこで今回の記事では、「きのこの山・たけのこの里総選挙 延長戦」と称して、「きのこの山」「たけのこの里」それぞれのツイート数を集計し、その総投稿数を比...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『総投稿数550万件! きのこの山・たけのこの里総選挙 延長戦をTwitterで実施してみた』についてまとめています。

この記事は特にfacebook・Google・twitter・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ