Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年10月19日(金)

意外と忘れる!faviconの基礎知識から検証時の注意点まで徹底解剖!

Web ページ 制作時に、Web ページ そのものの機能やデザインにばかり気をとられていて、ついに設置し忘れがちなのが、ブックマークした時やタブ表示した際にWeb ページ 名の横に並ぶ小さなアイコン、それがfavicon(ファビコン)です。

うちのWeb ページ もそうだ……と思われた方も少なくないはずです。

Web ページ を利用したことがある多くの人は見たことがあるでしょうが、Web ページ を制作時に設置を忘れている方も少なくありません。単なるアイコンのように思いがちですが、Web ページ を一目でわかるように区別してくれる重要なものですので、ぜひ設置しておきたいものです。

本記事では、faviconの基礎知識から検証時の注意点までをまとめてご紹介します。

...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『意外と忘れる!faviconの基礎知識から検証時の注意点まで徹底解剖!』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・Android・アイコン・Photoshop・ダウンロード・イラスト・スマートフォン・ロゴ・Google・Chrome・Firefox・safari・Webサービス・Windowsについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ