2018年10月22日(月)
「買ってしまう心理」を理解して戦略を立てよう
今回は、企業が実施しているユーザーの購買意欲を掻き立てる戦略について、事例を交えて紹介します。
この「買ってしまう心理」を理解することで、販売促進のアイデアや戦略に役立てられるでしょう。
「買ってしまう心理」の例
「買ってしまう心理」とはどのようなものなのでしょうか。
具体的な事例を交えて紹介します。
ダミーの選択肢を入れる
イギリス雑誌『エコノミスト』の100人に対する年間購読料の意向調査でおもしろい結果が出ています。
1.電子版のみ、59ドル 2.電子版+印刷版、125ドルこの2つのうちどちらがお得だと考えますか?
実際に2つの選択肢で購入した人数は1が68人、2が32人です。
では3つめの選択肢
3.印刷版のみ、125ドルを追加するとどうなるでしょうか。
答えは1が16人、2が84人、3が0人と、飛躍的に売上が上がったのです...
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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