Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年10月22日(月)

「買ってしまう心理」を理解して戦略を立てよう

今回は、企業が実施しているユーザーの購買意欲を掻き立てる戦略について、事例を交えて紹介します。

この「買ってしまう心理」を理解することで、販売促進のアイデアや戦略に役立てられるでしょう。

「買ってしまう心理」の例

「買ってしまう心理」とはどのようなものなのでしょうか。

具体的な事例を交えて紹介します。

ダミーの選択肢を入れる

イギリス雑誌『エコノミスト』の100人に対する年間購読料の意向調査でおもしろい結果が出ています。

1.電子版のみ、59ドル 2.電子版+印刷版、125ドル

この2つのうちどちらがお得だと考えますか?

実際に2つの選択肢で購入した人数は1が68人、2が32人です。

では3つめの選択肢

3.印刷版のみ、125ドル

を追加するとどうなるでしょうか。

答えは1が16人、2が84人、3が0人と、飛躍的に売上が上がったのです...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「買ってしまう心理」を理解して戦略を立てよう』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ