2018年10月23日(火)
アドベリフィケーションの費用対効果を上げるために必要な4つのステップとは?(第2回) | これから始める最新アドベリフィケーション
Momentum株式会社の柳谷です。今回は、アドベリフィケーションについて、次のような目的でお話しします。
- 実際にどういった施策を実行できるのか
- その施策の中から自社に合った方法を見つけるには
アドベリフィケーションは、「広告主」「代理店」「プラットフォーマー」「メディア」、どの立場でおこなうかによって方法が異なります。今回は「広告主」の立場からアドベリフィケーションを実践する方法を解説します。
また、前回と比較すると実践寄りになりますので、わかりにくい用語等があった場合は、前回の記事を参照してください。
アドベリフィケーション、4つのステップ
広告主がアドベリフィケーションを導入するにあたって、基本的には大きく以下の4つのステップが挙げられます。
自社の広告配信の状況を把握する アドベリフィケーションの施策としてどういった方法があるのかを知る 自社に合った方法を選定して実施する 実施した施策を検証する それでは、それぞれのステップについて、具体的に見ていきましょう。
ステップ1:自社の広告配信の状況を把握する
まずは...
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通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
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通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『アドベリフィケーションの費用対効果を上げるために必要な4つのステップとは?(第2回) | これから始める最新アドベリフィケーション』についてまとめています。
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