2018年10月24日(水)
マーケプラットフォーム「アドエビス」に「コンテンツアトリビューション分析」追加
マーケティングロボット開発のロックオンは、同社が展開するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」に、サイトコンテンツのコンバージョン(最終成果)貢献度を可視化する機能「コンテンツアトリビューション分析」を加えた、と10月23日発表した。サイトのコンテンツが購買過程でどのような役割を持つかを報告する。
コンテンツアトリビューション分析は、管理画面上で計測対象ページを指定すると、自社のコンテンツがどのような経路でどれだけコンバージョンに貢献したか可視化する。自然検索や広告も含む全てのユーザーの行動データが一覧で確認可能になり、コンバージョンまでの流れと全施策との相関関係の中でコンテンツが評価できる。
アドエビスの広告効果分析のノウハウを応用した。コンテンツの新しい評価手法としてマーケティング施策全体の最適化に活用が可能になるという。オウンドメディア(自社媒...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
ブランディング広告向け滞在時間最大化DSP「Skyrocket」が5つの国内SSPと新たに接続
NEXT ›
Webで劇的な成果を上げる1日「コンテンツマーケティング実践会議2018」11/27@新宿
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『マーケプラットフォーム「アドエビス」に「コンテンツアトリビューション分析」追加』についてまとめています。
この記事は特にSEOについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。