2018年10月30日(火)
野村総合研究所が生活者の消費価値観・行動やメディア接触状況をひと目で把握できる マーケティングツール「Insight Palette」を提供開始
野村総合研究所は、自社でサービスを提供している、広告効果測定プログラム「インサイトシグナル」で収集したシングルソースデータを用いた、マーケティング支援ツール「Insight Palette(インサイトパレット)」の提供を、10月26日から開始する、と同日発表した。
生活者の消費に関する価値観やメディアとの接触の方法に関して、最大8,600万通りのパターンに分散し、それぞれのパターンに合致する生活者の意識・行動・属性などを探索し、結果をひと目で理解できる形で提示する。
ツールの特徴は「消費価値観やメディア接触を基に、詳細なターゲットのプロフィールを自在に設定し、該当グループの特徴を把握できる」「生活者の消費に関する価値観やメディア接触をひと目で把握できる」「環境設定が不要で、常に最新データをブラウザーで表示」「広告による効果をシミュレーションする機能を搭載」などとなっている。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユーザビリティなど」で公開されている記事のフィードに含まれているものです。
オリジナル記事:野村総合研究所が生活者の消費価値観・行動やメ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
博報堂DYグループ、Tealium社と日本初の共同サービス開発契約を締結
NEXT ›
サイバーエージェントのアドテクスタジオがノンインセンティブ成果報酬型広告「BOSATSU」の海外への配信を開始
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『野村総合研究所が生活者の消費価値観・行動やメディア接触状況をひと目で把握できる マーケティングツール「Insight Palette」を提供開始』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。