2018年11月1日(木)
消費者から選ばれるブランドは何が違うのか?
前回は、「『 ブランディング 』はなぜ必要か?」について説明し、特定のイメージと一緒にブランド名を記憶させることが重要だとお伝えしました。そして、ブランドの特徴を表す キーワード を用いたメッセージやイメージを開発し、継続的に マーケティング 施策に組み込む必要性についてお話ししました。
今回は、米国Interbrand社が発表した『Best Global Brands 2018: Activating Brave』を参考にしながら、「消費者から選ばれるブランドは何が違うのか?」について説明していきます。
▼前回の記事▼
「ブランディング」はなぜ必要?あなたは説明できますか?消費者に選ばれるブランドのイメージ
ブランドにとって非常に重要なことは、特定のイメージと一緒にブランド名を記憶させることというお話を前回お伝えしましたが、本当に消費者から選ばれているブランドは、イメージと一緒に記憶されているのでしょうか。
以下にあげるブランドは、ブランドと消費者との「タッチポイン...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『消費者から選ばれるブランドは何が違うのか?』についてまとめています。
この記事は特にロゴ・Google・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。