Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年11月5日(月)

謎だらけのSEOテクニカル問題を解決する8つのポイントとは? 【後編】httpsへの移行が生んだリダイレクトの永遠ループ? | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。

「謎だらけのSEOテクニカル問題を解決する8つのポイント」を3回に分けてお届けしてきたが、今回が最終回だ。最終回の今回は、残る2つのチェックポイントについて説明するとともに、前編で紹介した4つの不可解な疑問にも答えていく。
前編を読んでおく・中編を読んでおく

7. グーグルは、さまざまな重複/類似ウェブサイトの中から自分のサイトを集約できているか?

ここに至るまでのさまざまな問題をクリアしていれば、「自社のウェブサイトはスムーズに運用できている」と安心しているはず。しかし、自分のウェブサイト「だけ」ですべての問題を解決できているわけではない。ときには、より広範な環境や周囲のSERP(サープ/検索結果を表示するページ)にも目を向ける必要がある。

一般的には、次のような問題が挙げられる。

  • 問題のあるページと類似または重複しているコンテンツ。
    これは、シンジケートコンテンツなどの意図的に生成された重複コンテンツや、競合他社のスクレイピング、誤ってインデックス登録されたサイトなど意図しないコンテンツであるかもしれない。
<...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『謎だらけのSEOテクニカル問題を解決する8つのポイントとは? 【後編】httpsへの移行が生んだリダイレクトの永遠ループ? | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・Chrome・twitter・youtube・Mac・サーバ・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ