2018年11月5日(月)
【ローソン、LION、ダイキン】CEATEC初出展の異業種企業に見えた「エクスペリエンスシフト」 | BACKYARD デジタルマーケティングNEWS
家電見本市の立ち位置から脱却し、IoTと共創をテーマに掲げ、コンセプトチェンジしたCEATEC。2018年も異業種からの出展が増えたことで話題になっていました。各業界のリーディングカンパニーがなぜ、デジタルシフトして業界の枠を超え、IoTを推進しているのか? 共通していることは何なのか? 現場で感じたことをレポートします。
阪田 裕里子 プランナー体験型のブースが盛況。新規参入企業に注目集まる。
今年は10月16日~20日に幕張で行われたCEATEC JAPAN 2018。
イベント開始前から電子機器メーカー以外の異業種の出展も増え、顔触れの変化も話題になっています。来場者も前年より増え、15.6万人に上ったようです。実際に最終日に訪れてみると、やはり体験型ブースは人だかりや行列ができるほどの人気。特に、小売業界で初出展と話題になったローソンの体験店舗では、30分以上の待ち行列ができるほどでした。author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREVいちばん簡単!リアリティのあるペルソナ設定のやり方
NEXT ›Google Fonts + 日本語を使用して、Webサイトやブログがどのように表示されるか試すことができるツール -Fonty
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『【ローソン、LION、ダイキン】CEATEC初出展の異業種企業に見えた「エクスペリエンスシフト」 | BACKYARD デジタルマーケティングNEWS』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・Google・youtube・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。